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2004/2/1 No.35 |

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‘インセンティブニュースレター’は海外インセンティブトラベル・イベントに係わる皆様のお役に立てる、短い定期ニュースレターです。不要な方は恐れ入りますが(株)イベントサービスまでご連絡下さい。
●最高の報奨、海外インセンティブ旅行
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セールスコンテストで販売員を動機付ける報奨には現金(Cash incentive)や商品(Merchandise incentive)がありますが、何と言っても海外インセンティブトラベル(Travel incentive)が一番‘効く’報奨である、と私達は考えています。2004年はインセンティブトラベルを動機付けのために使用する企業各位が増加する様望むものです。
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全国規模のセールスコンテストの場合、入賞者が各地に散らばるため、現金や商品を渡す方が手っ取り早く処理出来る、と考える企業もあります。又、海外旅行を報奨として提供すれば有力な販売員が一定の期間日本を留守にする事になり、その期間の売上が落ちてしまう、と言う考え方もあります。一方、現金は給与の上乗せになるだけで、ドライで面白みに欠け、一度現金報奨を提供してしまうとそれが習慣化し、もう商品や旅行の報奨には戻れない、夢のない‘現金な’報奨である、として嫌う企業もあります。商品にしても、コンテストがキックオフした際には魅力的な商品であったものがコンテテスト終了時点ではすでに新しい商品が市場に出回り、当初の報奨商品がすっかり色褪せてしまっている事があるという理由で採用しない企業もあります。
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いずれもそれぞれ一長一短がありますが、現金報奨、商品報奨の二つで決定的に
欠けているものは‘感情の交流’でしょう。主催者と目標達成者、目標達成者同士が成果を共に喜び合い、イベントに参加し、胸襟を開いて語り合い、飲食を共にし、ゲームなどで一緒に汗を流す事などから得られる‘心の触れ合い’がそれです。主催者が目標達成者に直接感謝する事が出来るのは勿論、目標達成者同士で達成感を共有したり、主催者が目標達成者に‘よし、来年もやるぞ!’と強く動機付けすることが出来るのが海外インセンティブ旅行・イベントの最大の効用なのです。
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現金や商品に比べ、旅行やイベントは‘末永く記憶に残る’体験です。主催者・参加者各位にこのような体験を上質の旅行・モチベショナルなイベントを通じて提供できるのはインセンティブ旅行業界・イベント業界に身を置く者にとって大きな幸せと言えるでしょう。
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